Monday, March 24, 2014

花を描く 3


影の色は、100人いたら、99人まで、黒に白を混ぜて、グレーをつくる。

どんな国の人もそうするので、面白いなとおもう。
グレーを作るのに、黒はつかわないと言ったとき、へーじゃーどうやってつくるの?
といわれるときが、快感になってきつつある。

Al Qutara souq でかごをつくるおじさん。
なぜか、彼は、オマーンの人。
わたしが、おじさんを描くとだいたいが、トラさんのようになる。

Add caption





    2007年に、絵を描き始めて、すでに、7年が経過してしようとしている。

        今は、いくらかの人に教えるところまできた。

もし、絵をやっていなかったら、何をしていただろうとおもうことがある。

やりたいことは、山ほどある。
あれもしたい、これもしたい。
しかし、体はひとつ、そして、ほんの1日24時間はあっという間。

絵をやるようになって、知り合う人もその関係の人。話がはずまないはずがない。
継続は力なり。
何とか、そう願いたいもの。

3 comments:

  1. 絵を描くのは楽器を演奏するのに似た楽しさがありますね。
    私もいい年してから絵を描くようになり、それも偶然から初めたのですが、ラッキーでした。

    みどりさんの最近の花の絵、ぐんぐんと迫力がまして美しくて、素晴らしいですね。

    ReplyDelete
  2. Midori, your work is amazing me! You are developing such a strong style. BRAVO!
    Kathryn

    ReplyDelete
  3. Art is such a universal language as I have no idea what your narrative says but your beautiful paintings draw me in. Your flower one at the top is so special

    ReplyDelete