Monday, March 31, 2014

Al Ain Camel race track


久しぶりに、らくだを描いてみた・
ついつい人の顔の細かいところまで、
描いてしまうので、
さらっと描くのに、苦労した。

先日、Al Ain Royal Museum
のマネージャーさんの
ポートレートができあがったのをやっともっていく。
いろいろ話をしていると、
親戚に絵の先生をしている人がいると、彼はいう。
へーどこで?
ときくと、

シャージャーで。
前は、UAE大学で教えていたよという。

もしかしたら、
と、私の7年前の絵の先生の名前をいうと、
なんとそのひとだった。

なんとそのマネージャーさんは、
私の、7年前の絵の先生のおじさんだった。

小さな町。
悪いことはできない。

あーだこーだで、
みんなつながっている。

しかし、絵の先生の親戚がいるひとに、私が、描いた肖像画をもっていったというのは、大笑いではないの。







昔々描いた、ジャヒリパーク。

何年も前にドローイングの紙に描いたもの。






           最近いろいろ忙しく描いていないので、昔の絵をひっぱりだす。
            なつかしい。
            絵をみると、それを描いていたころのすべてがよみがえる。

きょうも、
ちょっとのぞきにきていただきましてありがとうございます。





2 comments:

  1. These are wonderful! I always like your camel paintings and portraits, and the cat is perfect. Beautiful work, Midori!!
    Kathryn

    ReplyDelete
  2. Hi Studio at the Farm,

    I just got back from Nepal this morning.
    I want to adds something new thing into my art from now.

    ReplyDelete