Saturday, November 18, 2017

Talking




10年前にもらった貝がまだ、倉庫に眠っていたので、描いてみた。
柿とか、アラビックコーヒーポットとか、いろいろ
構成を考えているうちに、
柿が塾してしまったので、食べてしまったので、

また、やり直し。




昨日の、エッセイは、は、
Advances in mobile communication technology have been one of the most important developments in the 21st century. To what extent do you agree or disagree with this statement?

Agree with 3 reasonsということで、
まず、light and handy

2番目、 Convenient. Lots of apps, so we don't need to carry dictionaries and books.

最後に、Sharing informations.

我ながら、なかなかよくできていると思って書いていた・
In conclusion, のちょっと手前に、According to Yomiuri Newpaper,80,000,000 smart phones have been purchased so far in Japan.高齢者と、赤ちゃん以外は、スマホをもっている。という文をいれていたら、家人がこれは、なかなかいい。数字で何かを示すというのは、強いとほめられた。で、この文は、フックだな。 General opinionの次にもってきて、試験官の、興味をそそるようにしたほうが、いい。だから、こういう文をフックというんだという。ほーなるほど、FUCKね。と書いた。



わたしが、ふ という音をきくと、すぐに、Fを連想してしまうので、
何げなくメモをしたら、家人がいや、それは、FUCKじゃなくて  HOOKと書くんだという。その時になって、初めて、自分が何を書いたのか気づくというお粗末さ。
最近は、WTF と、省略されて、公のスピーチでもつかわれたりするのだが、
自分では、使うことはないし、もちろん、その言葉を書くこともなかったので、何気なく音だけで書いてしまった。よかった身内で。

No comments:

Post a Comment