Sunday, November 26, 2017

Radish


病院の待ち時間が長いのは、ほんとに、いらいらするものだけれど、
待ち時間がないというのも、あまり、うれしくない。
人気がないの、ここ?
となってしまう。

胃の痛みは、3日目。
もうこれ以上我慢も限度ってことで、
うちの近所の、5スターホテルなみの
病院にいってみる。
この国では、
どの病院にいっても
値段は同じ。
保険会社のカードをもっているので
それを見せると、1,500円払うと、
薬代込みで、どんな病院でも見てくれる。

日本で病院にいくとなると、1日仕事。
まず待ち時間が長く、
今年の夏、母の付き添いで、病院にいったときは、
あまりの長さにわたしは、
寝てしまった。
診療がおわっても、会計までまた、また待たされ、
薬でまたまたされ、具合いが悪くていったのに、
さらに、悪化してしまったのではおもうのがほとんど。

しかし、この病院での待ち時間はほとんどない。
もう、オープンして、何年もたつけど、
なぜだか静か。
患者より、
スタッフのほうが多いので
経営状態を
心配してしまう。
 今、この町アルアインは、あちこちの道路わきや、
中央分離帯で、満開のマリーゴールドをみることができます。
これは、うちの近所の花屋さん。




なんと、この暑い国で、菊の鉢植えを初めてみました。

ナスの鉢。
植え替えには、ちょっと遅すぎない?

この国の名物、フルーツバスケット。

No comments:

Post a Comment