Friday, November 10, 2017

記憶をたどる




前に描いていたもの。
子どもなのに、
おばちゃんの眉毛みたいになって笑って、
がっかりしたけれど、
まーこれも、わたしの体の一部だということで。







うちの、アパートがある、コンパウンドのなかに、
チョコレート屋さんがオープンした。
ここ、UAE では、子どもの誕生やら、
結婚とかのお祝いで、
チョコの詰め合わせをおくる習慣がある。
キロで買うらしいのだけど、
いったいだれが食べるの?
というくらいのすごい量。




この、人形の頭の上にチョコがつまっているらしい。
しかし、
こういうのもらって、うれしいかなー。
食べてしまったあとで、
頭だけを飾っておくのも、
なんだし、


チョコを食べてしまって、
頭だけを捨てるときのことを考えてしまう。





では、よい1日を。

また、あした。

No comments:

Post a Comment