Sunday, January 22, 2017

てがみ





あなたは、おとなね。
きのう、はなしをしていて
すごくすごくびっくりしたよ。
わたしなんかより、
なんばいもしっかりしている。
わたしは、あなたみたいな
こどものおやであることを
ほこりにおもう。
わたしは、16さいのとき、
なんもかんがえてなかった。
いのちをかけるような、
すきな,かもくも、あなたのように、
なくて、
だらんといきていた。
なんとむだなつきひをすごしていたのだろうとがくぜんとする。
あなたが、いま、まなんでいることは、
ひびのせいかつそのものね。
じぶんのすきなことに、
うちこめるあなたは
ほんとにすばらしいとおもう。
わたしが、もし
16さいにもどることができたなら、
なにをするだろう。
わたしのときには、
しんりがくなんて、
なかったからね。
そんなことばすら、
しらなかったとおもう。

もし、16さいにもどることができたなら、
そのころによむべきほんをよむだろう。
そして、まわりのひとのことをすこしでも、
かんがえるようなにんげんになりたいと
いうことに、エネルギーをつかうように
ようにしたい。

かこはかえられない。
まえをむいていくだけだけど、
きょうは、かなり、
あなたのことが
こいしくなっている。
あいたいな。

ははより


 Anise loves green food.

No comments:

Post a Comment