Sunday, January 5, 2014

踊って踊って


             今日は、踊りたい気分なのでこれ。

             
              

             今日から、やっと、娘の学校が始まった。

         どうしても、独りにならないと絵が描くことに、集中できない。
       娘には、申し訳ないが、やっと、学校始まったーとついつい、喜んでしまう。
たった、これだけ描くのに、集中力ってほどのものかとおもわれそうだけど、それがほんとのところ。BBC を聞きながら、描く事もあるが、それさえ、うっとうしく感じるときもある。

今年の冬に、娘ともりあがったのは、cup song。
映画の、pitch perfectで、お姉さんが紙コップで、リズムを取りながら、歌うあれです。
立ったまま、歌うのは、恥ずかしいけど、コップを使うと、なぜか人の前でも歌える。

これは、はっきりいって、ボケ防止にいい。

2 comments:

  1. 2014年も宜しくお願いします。お子さんの学校の休み明けですが、そういうのがあるほうがメリハリがきいて、かえって好都合な気もするんですが。やはりもっと時間的に自由に描きたいのでしょうね。今年もみどりさんの飛躍を楽しみにしています。
    今年は私も水彩を習いにバンコクに行きたいです!というか(行こうかなぁ)と思案中。

    ReplyDelete
  2. こちらこそ、よろしくおねがいします。
    今年こそ、がんがん書くよーって、いつも、意気込みはいいんだけどね。
    今年は、水張りが上手になってきたので、ちょっとうれしい。

    自分の好みの画家さんを探して、ワークショップを取れるというのは、なかなか難しいですね。私は、とても幸運でしたよ。

    ReplyDelete