Monday, January 20, 2014

14年


 


14年もお世話になった車。
広告を出してから、5日目にやっと買い手がみつかった。

UAEにきたのが、2000年の夏。
すぐに、ドバイの中古屋で買った。

オマーンに何度か家族でいったし、数回のキャンプもした。
砂漠での、ピクニックも幾度となくいった。

ドバイまで、いったいなんどいったことだろう。

10年を過ぎたころ、運転席側の窓が、自動で開かなくなった。

D,N,Pのサインがこわれてなくなったので、どれが何処なのか、想像しなければならなくなった。

運転席の椅子のアジャストがこわれた。

50キロ以上出すと、変な音がする。

数えばきりがないほど、問題だらけで、いつどこで、こわれて、とまってしまってもおかしくないようにみえはじめた。よそさまの子供さんを預かってのせることがあるので、私たちだけの問題ではない。

エミラテイのお兄さんが、買っていった。
彼らが車を見に来たとき、私は、野良猫のにゃンにゃンの手術後の抜糸のため、
でかけなければならなかったので、14年お世話になりながら、感謝の言葉もかけてあげられないままだった。
犬猫病院から帰ったら、車はなくなっていた。

1日でも、早く売ってすっきり!
とおもったのに、14年間見続けたあの車がなくなると、なんだか気が抜けたようになった。

なんだか里子に出した気分。
次のとこで、大事にしてもらえるとよいなー。










No comments:

Post a Comment