Tuesday, November 2, 2010

11月1日


Aki's dad 愛読書、NewsScienstistに、オランウータンの記事。
オランウータンが魚を捕まえている写真は、かなり、貴重なものかもしれない。
これによると、一般的にオランウータンは、水をこわがる。
でも、生き残るため、孤児となった、オランウータンたちは、こういうこともするようになったらしい。
Michel Morpurgoの Running Wildの本のなかにオランウータンが泳いで川を渡るシーンがある。サル系が泳ぐと言うのは、聞いたことがなかった。





子供の絵は、あまりなんにも考えてないので、シンプルできれい。

11月。
かなり、涼しくなってきたので、アルアインの町の真ん中にある公園で、スケッチでもするかと
子供を学校に送った帰り道に、よってみる。
なんと、おおきなテレビがどーんと。



お兄さん、早足。
スケッチには、むかない。


お姉さんも、早足。


鳥も1秒たりとて、じっとはしていない。

去年の冬、毎朝のように、フルートの練習をした木。
もうそろそろここでの練習を始めるかな。


ノラ猫その1



ノラ猫その2


ノラ猫その3




学校が計画している、キャンプが来週にせまった。
デジカメは、禁止。使い捨てカメラはオーケーというので、さがしまわるがなかなかない。
最近、デジカメも安くなったし、携帯で、写真がとれる時代に、使い捨てカメラを売ってる店があるとは思えなかったけど、やっと、ヒルトンホテルの写真やさんで、みつけました。防水。

No comments:

Post a Comment