Saturday, October 16, 2010

アゲハチョウ


目のつかいすぎ?
年?
右目がどうもおかしいので、病院へ。
ここから、3分でつくのに、行くのに、1週間もかかった。
歩いて病院に向かっているとき、なんと、アゲハチョウがわたしにぶつかってきた。
向かって来たというより、本と、ぶつかったかんじ。
わたしのシャツのボタンに突進した、アゲハチョウ。
びっくりしたようすはなかった。
わたしのほうが、びっくりした。
いつも、カメラをバッグにいれているので、どこかにとまってくれると、写真が取れるのにとずっと、目で追っていたけど、ついに止まることなく、ビルの向こうに消えていった。

アルアインに10年。

はじめてみたアゲハチョウだった。

UAEに生息するのかどうか、確かめるべく、ネットで検索するも、
残念ながらよくわからないまま。

蝶の写真をずっと追っている、ドバイ在住の写真家を偶然発見。
たのしませていただきました。


らくだだけでは、つまらないから、アラブのダンスをするおじさんたちをバッグにいれてみる。
ステッキの影が気に入っていた写真から。



やっと、お気に入りの水彩の紙がみつかりました。
うちのリビングの壁がさみしいので、自分で、描いて飾ることに。


らくだをくっつけてみる。
らくだの足はどこかへ。
新聞の切り抜きから、絵を描くようになって、3年。
カラーのページがわんさかあって、毎日すてるのがもったいないと、1日1枚カットして、
それを描きはじめたのが3年前。
日本にいたら、新聞は、白黒なので、絵を描こうとかはおもわなかったわけだから、
おかしなもの。
Gulf Newsさんには、感謝でいっぱいでございます。
The National さんも。
Posted by Picasa

No comments:

Post a Comment