Friday, October 8, 2010

変形性関節炎

変形性関節炎?
なんだか深刻そうな病名だが、ようは、年らしい。
朝、指の関節が腫れているような感覚。
リュウマチ?
疑い始めると余計に痛いような。

Kちゃん。何回、挑戦しているだろう。
もうこの写真は、1年以上前になる。
すっかり、成長していて、さらに似なくなっている。



絵手紙に使われる画仙紙の表に練習。
普通の水彩には、向かない紙。
最近紙の節約もかねて、またはがきサイズで描き始める。

なんだか、ぐちゃぐちゃしてますが、なにがわかるひとはえらいとおもう。


8年ほど前に、サイプラスに行ったときの写真から。
おじさんと、光って、真っ白に見える、テーブルがまぶしい。


National Geographic の集まりに、先週参加したとき、わたしが、ほとんどとっていた写真は、写真をとっている人たちの写真。
やはり、いちばん人間が好き。







ネコかライオンのカブかわからなくなるところが、わたしのレベルか、、、、。
そういえば、昨日Lion and Buffaloをyoutubeでみたとき、
鳥肌がたった。世界で、6千万人が見た映像。
愛は勝つ!
そんな歌があったなーーー。

No comments:

Post a Comment