Monday, May 10, 2010

やってみたい!

 

 

 

 

高所恐怖症なので、多分この高さでも無理とはおもいつつ、いつも、このデイツの木にのぼって作業をしている人を見るたびに、頼むとさせてくれるかなとおもっている。
写真を撮っていたら、なごやかな笑顔を見せてくれた。たいへんな思いしてるのに、のんきに写真なんかとらんでほしいとおもわれるかなと、おそるおそる撮っていた。縄で頑丈にあまれたひし形の部分が腰に来るようになっている。上ってみたい。でも、相撲の土俵のように、女性は禁じられているのかなと、なかなか言い出せない。女性でのぼってるひと見たことないし。もし実現すれば、わたしが第1号かも。あのーー、と、夢に向けて、歩いてきたおにいちゃんに声をかけた。やっぱり、英語は通じない。パキスタンから来たおにいちゃんは、アラビア語は大丈夫という。あーあ、アラビア語勉強しておけばよかった。もし、しゃべれたら、もっと、楽しいことがいっぱいあるのにとおもう。言葉は大切。ちょっとでも、勉強した姿勢を見せると、向こうの対応もちがおうというもの。
腰にぶら下げた、黄色のロープで、デイツの塊の枝を下向きにひっぱって固定していた。
多分、そうすると、いいデイツになるのでしょう。
でもこの国中のデイツをそうするとなると、ものすごい量ですが。
こういう、作業をしている人に、夢をあたえるためにもデイツのぼりコンテストなんかして、賞金を上げるとか言うのを、政府もやってあげるといいのにとおもう。
Posted by Picasa

No comments:

Post a Comment