Thursday, April 26, 2018

Waiting 6


 11年前に描き始めたころのがでてきた。



昨日は、運動不足解消だとばかりに、
郵便局まで歩く。
残念なことに、
ここには、
ポストというものがそのあたりにあるわけではない。
ほとんどの人が手紙を書かなくなったこのご時世に、、
ポストの必要性がなくなったのだろう。
ここから、
車で、5分ほどのところに、
郵便局があって、
そのビルの前にポストがある。
車で5分なので、
それほど遠くはないしと思って歩きはじめけど
かなり後悔した。
街頭がないところがあり、
結構こわい。
こんなとき、ひとりというのは、心細い。
ここでは、ほとんど歩くということがない。
人が歩くような
道路の作りかたになっていない。
どこへ行くにも、とにかく車。

あともどりすることもできず、
歩く。

結局、往復で、1時間10分もかかった。

毎日、母に絵手紙を出している。

近くに家族が住んでいるとはいえ、
基本的には、
一人暮らし。

父のような、
悲しい最期は、
させたくはない。

だれかが、頻繁に訪れることが
そういう最期を
防ぐ手立てだと思うので、
郵便屋さんが毎日
行くように絵手紙をだしている。



Add caption


絵手紙用にわざわざ絵をかくことは、ほとんどなくて、
レッスン用に、練習したものとかを
葉書きサイズにカットして送る。

郵便やさんも、いくら、なんでも毎日かいなと、
結構あきれられているかもとおもったりするけど、
こればかりは、しょうがない。

No comments:

Post a Comment