Sunday, April 15, 2018

postcard 4



UAE 名物デイツの木を描いてみたが、これは、ここにいる人しかわからないかもしれない。スマホからの写真を使ったので、
昨日に続き、ちょっとボケ気味の写真で、残念。





昨日は、体のあちこちが痛み、このままでは、眠れないと、夜ついに
マッサージにいく。
2か月に1回ほどしかいかないので、行くたびに、すっかりご無沙汰ね、いそがしかったの?
とか、行きつけのバーにひさしぶりにいくおじさんって、こんな気持ちなのかなーと感じるひとときを味わえる。
いつも行く、タイのマッサージ屋さんでは、ヤダちゃんを指名する。
このひとは、神の手をもっている。
何も言わなくても、さわっただけで、どこに問題があるかすぐにわかってしまうひとで、
こんなマッサージの人には、お目にかかったことがない。
私よりも、小さなからだなのに、すごい、パワーで、ぐいぐいと指がはいる。
ほとんどのとき、あまりの痛さに涙がでる。しかし、
一晩寝た後の、すっきり感を何度も味わっているので、
我慢。
ヤダちゃんも、そーりーなんていいながら、かわいい顔しているのに、
すごい力で、押してくる。
マッサージの最後は、おなかのマッサージ。
これが、とにかく痛い。
あなた、腰が痛いといってるけど、
問題は、腰ではなくて、内臓にあるわねと、ヤダちゃんはいう。
病院に行ったほうがいいと思う?
と聞くと、万が一のことを考えていったほうがいいわね。という。
腰が痛いとかいうのは、ここ最近なかったことなので、
おかしいとはおもっていたけれど、
それが内蔵からきているというのは、
考えなかった。
胃の周りの筋肉と、腰の筋肉は、関係しているから、
おなかを押して異様な痛みがあれば、
腰痛は、そこから起こっていると考えるのが普通だそうな。

病院などというところには、
極力いきたくないところ。
1日様子をみてみることにする。








No comments:

Post a Comment