Wednesday, August 9, 2017

From Japan 3













50肩がひどくなり、T-shirts を脱ぐことすらむずかしくなってきた。
日本に帰るとましになるかと思いきや、悪化。
いつかは、自然になおるらしいが、
夜痛くてねむれないときがある。
若いときは、
50肩なんて、
年寄りのものだとおもっていた。
人事で、自分だけには、起こらないとおもっていたことが
次々に起こる。

今朝は、神社をふたつまわった。
写真をとるだけで、
深く注意を払ったことがなかった神社の建物も、
スケッチをすることで、
なんとも、興味深いデザインになっていることに
やっと気づく。


ワインをいただいたので、よし、今夜は早速飲もうとおもったら、
この母の家には、ワインオープナーがなかった。
なぜか、やたらと、ワインがのみたくなって、
スーパーにいったついでに、
超安物の、エチルアルコールか、メチルアルコールみたいなコルクのふたじゃない
普通のふたのワインを買った。これだと、ワインオープナーがいらない。しめしめ。
よし、今夜はこれだ!!と
娘にいうと、
そのお金があれば、
ワインオープナーが買えたんじゃないの?という。
そういわれればそう。
最近、頭がまわっていない。


極め付きは、電話。
2日前に、壊れた。
しかし、それを、修理すると言う頭がまわらなかった。
修理すればというアドバイスをもらう。
そうや、何でそんなことに気がつかなかったのだろう。
この話には、おまけがつく。

Sofftbankにもっていく。
あの、充電なんどしても、スクリーンが真っ暗でこわれたみたいなんですー。
窓口のおねえさんが、赤いボタンを押すといつもの画面がでた。
あらー、マジックハンドですねー。
というと、お姉さんが一言。
電源はいってませんでしたよ。

なるほど、そうでしたか。
母のボケが心配とかいってるけど
私も、十分ボケがきている。



No comments:

Post a Comment