Monday, March 20, 2017

Windy day






風の日に。


これは、Al Ain に住むひとしかわからない。

黒は、信号機のポール。

装飾過多。

ここまでお金を使った、

信号機のポールはどこをさがしてもみあたらないとおもう。

その信号機をお掃除する

人たち。

働く男はかっこいい。







見事に砕け散ったガラスのコップの破片が美しい!!!

星みたいやわーといいながら、私は、

カメラを取りにいく。片付けよりも、写真撮っておかないと思う。

家人は、コップを割ったことを棚上げにしようとしていると、遠まわしに、わたしを

非難する。

いやいや、これを美しいとおもう感性が大切なんよ。

 

わたしが触った、コップやお皿がばんばん割れる。


私の手には、神経が通っていないのではと思うときがある。

今、手をだせばキャッチできないこともない!

と思うときがときどきあるが、

落ちたらどうなるの?

という悪魔のような気持ちがどこかにあるらしい。

だから、うちには、

そろったコップとかお皿がない。

私が何かを割るたびに、

家人は、すぐにほうきと、ちりとりを

もって参上する。


なぜかそれが男の役目だとおもっているらしい。

この星のようなガラスをずっと見ていたいので、捨てないで新聞紙にとっておいてと頼む

と、また、そこで、家人は、文句をいう。

こんなもんとっておいてどうするねんとあきれている。

きれいやん、と、わたしがいうと、

そんなこといって、かわいいのは、28くらいまでとちがうか?

という声が聞こえるが、気にしない。

気にしない。






https://www.youtube.com/watch?v=iM70VQYA844&t=119s
きょうも、春風亭昇太氏の落語で、いい1日のスタート。














Anise loes green food.

昨日は、雨がドカンと降りました。
めずらしい。
おかげで、Al Ain は、
今朝24度。

No comments:

Post a Comment