Thursday, March 9, 2017

Arabic pot





むかしむかし、まだ、
ちゃんとした水彩紙を買えないころに、
マレーシア産とかの
安物の
紙を使っていた。
描けるだけ、
幸せよね、みたいなきもちで
描いていた1枚がファイルのなかからでてきた。
前は、アラビアのコーヒーポットなんて
あまり描いたことがなかったので、
これは、貴重な1枚。
今は、どうしたわけか、
毎日でも、
描いていいほど、好きになった。
Arabaic coffee pot のミニチュアから描いたり、
人に借りたりしていたので、
きょうは、ついにちゃんとしたものを
買いに行くつもり。








きのうは、Sharjahに、用事で行ってきた。

Al Ain -Sharjah、間、144km。




霧が深く、
天国への道みたいな、変な錯覚。
村上春樹の小説みたいに、
違う世界に入り込みそうなくらい。
前がまったくみえないのに、自足100キロくらいでは、運転している。
点灯して走るも、
スピードをおとすと
余計にあぶないときいたことがあるので、
必死で走る。

かなりの霧でなやまされたけど、朝9時、時間どおりに到着。






この扉の向こうには、あたかも、パリがひろがっているような、妙な気分にさせる、American University of Sharjah.
写真、ぼけていて残念。

14歳で、243,000キロを走った私の車で、
こんなところにくるのは、勇気がいった。
定期点検は受けているので、
大丈夫とはいえ、
とんでもない混んでいるところで、
とまったりしたらどうしょうという不安と戦いながらも、
何事もなく、無事だった。

実際は、もっと、きれいなのだけれど、カメラの技術が貧しく残念。
















Anise loves green food.

No comments:

Post a Comment