Wednesday, March 1, 2017

1Q84





Haruki Murakami 1Q84

2月の末までに、読み終える計画が15時間オーバーでやっと終了。
いいとか、悪いとか、
面白いとか面白くないとかは、
個人の趣味なので、
その辺は、何も言うつもりはないけど、
ほんとに、
感動したのは、
ほんとに、ほんとに長編。
世の中には、すごい人がいるとつくづく感心する。
1日に、13ページ読むと、100日で、
この、1、313ページの本は終了するという計算だった。
しかし、2月末までに終わらんかったのは、くやしい。


アラビア語の先生、むらどさんは、大の村上春樹ファン。
彼がため息をつきながら、
 Amazing, Amazing, Amazing book!

というもんだから、
じゃーということで、
挑戦してみた。

読んでよかった。
この後、どんな本を読んでも、短く感じるに違いない。

読破後に、すぐしたのは、


https://www.youtube.com/watch?v=tu4qPBvzEkA&t=1134s

この、春風亭昇太さんの
落語を聴いて頭も体もreflesh.

1Q84読破のあとは、洗濯のあと、リンスをしないまま
洗濯ものをほしたような
なんともいえない気分。

彼の落語で、いまは、すっきり。











Anise loves green food.

No comments:

Post a Comment