Sunday, June 15, 2014

絵の具の味


友人とアルアインから、ドバイにドライブしているとき、なぜか、道端に車をとめた。

無償にのどがかわき、
空腹になったので、
なんと、車の中にあった白い絵の具を食べた。

案の定、吐き気をもよおした。
友人は、すでに車外で男性たちとおしゃべりに夢中なので
私一人で、這うようにして、偶然にすぐ近くにあった、グロッサリーにいき、水を店の冷蔵庫から出すや否や、ごくごく飲んだ。

気分が悪いので、お金もなにももってきていないので、
店の人に今お金持ってくるわ、ほら、お金は車のなかなの。
と、車を指指すと、車がない。

冗談でしょう?
と思いながら、もとのところにもどるがやはりない。
キーをつけたままにしていた私が悪いが、
それにしても、
ほんの、30秒ほどの仕業。
車の盗難なんていうのは、ひとごとだとおもっていた。


携帯電話も車のなかだった。
見事に消えた。

友人に携帯を借りようとするが、
あーだこーだ言い訳してかしてくれない。
なんと最後には、主人が迎えに来ているからかえるという。
ひどい。
ともだちやん。

男性3人に携帯を借りるがあまりにも、古いので使えない。
12月に買ったばかりの車。
どうしよう。どうしよう。
と思っていると、夢だった。

絵の具の味は、しなかったなー。

夢の中では、色がついていた。
水のボトルがなんともいえないブルーだった。
でも、味はしなかった。

きょうから、
うちの娘のyear 9での最後のテスト。
わたしのほうが
緊張していたのかもしれない。

2 comments:

  1. あぁもうびっくりしたじゃないですか~。夢でよかった、ホント。
    絵の具の毒性は特にカドミウム系が強いらしいけど、白はどうなんでしょうね(笑)。

    ReplyDelete
  2. erikoさんへ
    夢って本と脈絡もなくはじまるのよね。車のなかにいるのに、
    目の前に絵の具があるって変だし。
    でも、絵の具ヲ食べるって、なんだか、誌的だわ。笑

    ReplyDelete