ついに、来ました、バンコックです。
山のように、写真とりました。
が、いろいろと忙しく、
なかなか進みません。
道端のこんなものも、アートに見えてしまう。
あまりにも、食べ物がおいしすぎて、あたまがおかしくなってきたか。
先生の顔をのせていいかどうかの、許可をもらいそこねたので、ちょっと、遠めの写真。 通訳の、さなわんさんの、顔は、ちょっとだせません。 残念。かわいい人でした。 |
先生の途中段階の絵です。 |
私のリクエストで、ブーゲンビリアを先生が かいてくれました。 あまりの、すばらしさに、 涙がにじんでしまった作品です。 花の奥のほうから、 せまってくるものがあります。 ちょっと、写真ぼけてるのが残念。 |
デモは、ほんの10分ほどです。とにかく、早い。
生徒の手直しも、とにかく早い。
鉛筆は一切つかわない。生徒も鉛筆はつかわない。
いきなり筆でかく。
まるで、魔法にかかったような2日間でした。18年間の、水彩の先生としての彼の歴史のなかで、いろいろな理由で外国人の生徒を今まで、1度もとったことがないということで、
私が彼の歴史をひとつかえたことになります。ちょっと、うれしい。
いろいろなかたたちに、段取りを取っていただいて、こぎつけました。感謝するばかりです。
絵の技法だけではなく、先生といろんなことを話しました。
やはり、水彩は、マジックです。
Hi, Midori,
ReplyDeleteThe phots and the demo paintings are brilliant. You enjoyed the class and learned a lot. Wonderful. Have a ncie day.
Best wishes, Sadami
さだみさんへ
ReplyDelete何とか、花が欠けるようになりたい!と、こんなとこまできました。
Hi, Midori,
DeleteWonderful! My dear friend in Europe goes to UK and USA to--according to her say-- "chase up" her admiring watercolourists. Her artwork has a great enthusiasm like you. Sounds silly thouhg, we chatted over how craze we are about watercolour by skype.
Cheers, wink, wink, Sadami
はにはにさんごめんなさい、過去記事をずっと見逃していました。
ReplyDeleteタイのバンコクで水彩の花の絵のレッスンに行ってるなんて凄い。
得ることが一杯あったようで、行った甲斐がありましたね。
先生の素晴らしい絵のデモを見られて、ほんとにうらやましいです。
バンコク私も大好きで3回ほど行ったことあります。
物価安く食べ物美味しくてなじみますね。
15年位前のことで、行くたびにバンコク市内の空気汚染がひどくなって
最後は頭痛がしたことを思い出します。(笑)
でも今は綺麗になったんですね♪良かった。
旅行記と絵のアップ、引き続き楽しみにしてます。