Thursday, June 27, 2013

微熱


健康が売りもののわたし。
ここ1週間微熱が続く。
ここ2週間ほど、また、鼻に問題がでている。
なにか、つまっているような非常に不愉快なかんじ。昨日病院にいくと、
鼻の奥が狭くなっているから、手術をしないとだめだと医者はいう。

どうも、納得がいかなかった。というのは、同じ症状がでたとき、
ドバイの病院では、インフェクションと診断されて、薬をもらったらなおったからだ。

あのアメリカンホスピタルに、行こうとおもったら、
今日は、週末。
日曜までまたないといけない。

この鼻の 問題が、微熱と関係があるといいのだけど。
ほかに、深刻な問題がないことを祈る。


引越しの荷物もやっと、おさまるところにおさまり、
日本人のみんな招いて、
お祝い。

といっても、
おにぎりをつくっただけだけど。

ひとりの女の子が庭の花をもってきてくれた。

生花は、テーブルを一段と華やかにしてくれる。



水曜の、アートクラブ。
体調よくなく、
本読んで、


母への絵手紙に,象を描いて、(なぜか、イチゴのよこ)、




ちょいと、ばかり、らくだも描いて、終わってしまった。

いただいた、花をかく。
これは、2回目。途中で、力尽きギブアップ。
1回目のは、あまりのひどさに
ここにのせられない。



                    これは、3回目。






これは、4回目。白いブーゲンビリアがうまく描けない。白い花だから、
バックを暗くして、ネガテイブで描こうかなとおもったけど、全体が暗くなるのはいやだった。


G ちゃんの水彩レッスン。
微熱は取れないが、いかねば。楽しみにしてくれているので、キャンセルはできない。
きょうは、かに。
フリーザーに2匹隠している。
1匹が久々に絵のモデル。

Gちゃんは、こんなもん見たこともなければ、触ったこともない。
不思議そうにみていたが、あーだこーだで、




カラフルなかにの完成。

よくできましたーーー。


最近、ちょっと、ブログ更新スローです。

自分をプッシュするために、
絵日記という名前をつけたのに、
最近かなり、ちょっと、fbにおされぎみです。

毎週、月曜に、fbに
1枚アップする!と決めたから。

引越しでいそがしかったしー、
いま微熱あるしー、
と、言い訳は山のようにある。




11 comments:

  1. Hi, Midori,
    Great post and brillinat paintings. But above all, you must get well. Over workload has been touch on you. It's your body's "yellow card" for you. Put your health first, not anything else. Listen to your body. Take care.
    Kind regards, Sadami

    ReplyDelete
  2. Beautiful paintings, I love the camels and the flowers too! Take care!

    ReplyDelete
  3. 私はあなたがすぐによくなるか、それよりすぐに、あなたと行く希望を持ってしたい非常に行わあなたのベストと維持多くの絵画作成されたそこのレヴェルでメイン幸せダニエルはそれをお楽しみください

    ReplyDelete
  4. 体調が早く良くなりますように。花はしぼんでいくのであせりますが、不調を押して3枚も描くとは立派です!3枚目がやはり一番良いですね。お大事に。

    ReplyDelete
  5. Midori, I LOVE your camel paintings!!! You give them all such wonderful and different expressions.

    ReplyDelete
  6. さだみさん

    ありがとうございます。
    どうも、ひどい肩こりのようです。CELEBREX 200mgという、薬をもらってきました。
    これが効くことになっているのです。
    ご心配おかけしました。
    産婦人科のほうにも、いつも夏休みまえにいくので、
    いってきましたら、子宮ガン検診が、2ヶ月待ちだということで、
    違う病院に挑戦したりと、絵以外でいそがしいです。

    ReplyDelete
  7. Hi Judy,
    thank you for the kind words.
    :)

    ReplyDelete
  8. Hi Danielle,
    I went to hospital.I thought I've been having slight fever, but I must have been wrong.It seems like horrible stiff shoulder. I can't turn my neck, but I went to a hospital, and got medicine. I feel better today. It might be psychologically?lol

    ReplyDelete
  9. erieriさんへ

    年ですね。運動不足もあります。ここ今、外45度くらいありますからね。外を歩くというのは、自殺行為です。ははは。おおげさですが。
    年と運動不足。
    イツまでも、若いとおもっていては、だめですね。

    ReplyDelete
  10. Hi Studio at the Farm,

    thank you.
    It is really hard to paint camels. I'm trying so many ways but colour of camel and sand are almost sane colour, so I'm always struggling to produce camel paintings.One of my dream is to be an authority of camels.:)

    ReplyDelete
  11. Dear Midori:) I hope you are feeling better by now! Please take care for yourself! I love your camelpaintings. Your camels are always so cute:) Also love your flower paintings, full of color. Lovely! Wish you all the best xx

    ReplyDelete