Saturday, November 1, 2014

November



ハロウイーンというのは、どうしても、わからない。
私の小さいころはなかったので、
まったく経験がない。
最近は、日本でも、かなりの人気。
何とか理解をしようとおもうのだけど、
よくわからないまま、すぎていく。

かぼちゃを描きたいというひとがいたので、
何とか手にいれたが、
これがなかなかくせもので、
おもったようにはならない。

かぼちゃは、
腐ったようになってしまったので、カットしてしまった。



この縞々のは、かぼちゃというより、うりのよう。
で、絵は描いたので、食べることになるのだけど、
これをどう料理していいものやら。





           ぼやぼやしてると、ついに11月。
早い!
ほんとに早い。
あれもしたい、これもしたい、あれも描きたい、これも描きたい!
と、計画は立派なわりには、なかなかすすまない。
facebookへの毎日のポストの計画は、そこそこできてきた。
何を描くかがきまると、あとはかなり、スムーズになってきた。
しかし、邪魔ははいる。
使ってない色がたくさん箱にねむっている。
これをつかってみようかな、あれをつかってみようかな。
邪念を取り除く訓練をすれば、もっと早くできあがるはず。
これが、これからの課題かも。

Thank you for visiting my blog.

It is already November, 
I am planning sketching  Al Ain this winter holiday.
I hope my daughter can join me at least.:)

2 comments: