Wednesday, June 6, 2012

スピード命


鼻息荒く歌うねこ。
笑うねこ。
スピード命。
線が間違っていても、オーケー。
消しゴムはつかわない。
水彩のかみではなく、スケッチブックの紙なので、
色が浅いけど、またそれが気にいっている。
色はみだしオーケー。


これは、写真から、
何分で仕上がるから挑戦コーナー。
面白いことに気づいた。
上からみると、
タイルに遠近法はいらないけど、横からみると、
遠近法がいる。
あたりまえか、、。

きょうは、あきが空手で、ブラウンベルトをもらう日ですーーー。

4 comments:

  1. Hi, HaniHani,
    Congrats on あき's achievement! All uploaded work is so nice!!
    Kind regardsʚ(ˆ◡ˆ)ɞ ,Sadami

    ReplyDelete
  2. さだみさんへ
    ありがとう。
    なんかいつも、シリアスなので、ときどきは、面白い絵を描きたいナーと思っておるのです。ポートレートの描きかたもいろいろあるなーと研究中。
    色を使いたいと心の中でおもっているけど、スケッチで、時間をとられて、色にいきつくまでに疲れてしまうというのが、わたしが小さい頃に経験したこと。どうやったら、スケッチがすぐ終わって、色で楽しめるかをいろいろ考案しております。ドローイングは、もちろん命。でもそればかりでは、楽しくない。自分が小さい頃に、ほしかったものを実現したいナーとおもうっているのですーー。道のり遠し。

    ReplyDelete
  3. Fantastic paintings. Very loose and confident.
    Happy Painting.

    ReplyDelete
  4. Hi Nora,
    Thank you for the comment. I love your style.
    Beatiful colour and lots of ideas.

    ReplyDelete