Friday, March 23, 2018

postcard size demo

むかし、むかし
描いたもの。
はがきサイズでよく練習していた。




3,000枚近くの写真
スキャンは、95%のところまできた。
こンな昔の作品の写真もでてきた。
写真にいかに近く描けるかなんて
今考えたらおかしな話なんだけれど、
あのころは、
結構のめりこんでいた。

ワーカーさんたちの
寒そうな表情のこの絵も10年以上前にかきはじめたころ。
スカーフの柄まで、こまめに描いている。

それがどれほど意味がないのかに気づくのに、10年かかった。

 久しぶりに母におくる絵手紙。



過信は禁物。
昨日のヨガでは、
ちょっと、はりきりすぎた。
コブラのポーズをしているときに、
腰によくないなとおもいつつも、
先生の指導のもとに、やらないとーーと、
がんばった結果、今日は、腰痛で苦しんでいる。
腰痛には、解放されて、20年をほこっていたのに、
なんてこと。
出産によって、
腰痛がなおったというわたしは、それが
ちょっと自慢。
あと自慢するものを考えている。

No comments:

Post a Comment