Wednesday, March 21, 2018

秘密

ドバイのホテルの値段をちょっと頼まれて、調べただけなのに、次の日に、
いいホテルはみつかりましたか?
と、メールがはいり、
日本で、手頃なホテルをさがせば、
また、次の日に、
こんなのもありますがいかがですかと、メッセージがはいる。
英語の単語を覚えるサイトをちょっと調べただけで、
すぐに、契約すると、
少々お安くなりますが、いかがでしょうか、
あきらめないで、勉強しましょう、
いまからでもおそくないですよ
とか、はっきり言って、余計なお世話みたいな
メッセージがどんどんはいってくる。
なんだか、コンピューターにすることなすこと
見張られているみたいで、
ちょっとでも、なまけると、
お尻をたたかれているように、
感じるのはわたしだけだろうか。

きょうで、IELTSのレッスンは終了。
学生に戻ったような気分だった。
先生といえば、
自分よりいつも年上というのが常だったのだけれど、
今回は、わたしより、
かなり、若い先生で、
不思議な気持ち。

これからは、
自分自信でつづけていかなければならない。
がんばりまーす。


No comments:

Post a Comment