Friday, April 20, 2018

Waiting



先日、病院に行ったときに、スケッチしていたものから、おこしてみた。
かわいいおねえちゃんだったのに、
何か怒っているような、悲しいようなおねえちゃんになった。

ポスターカラーのゴールドをどうやって使おうかと
迷っているうちに、時間切れ。


最近は、偶然にも、
夫婦間の問題を聴くことが多い。
そうか、
皆多かれ少なかれ、
ほとんどのひとが
いろんな問題を抱えている。
私が解決できるような問題ではないのだけど、
人の話を聴くたびに、
1.どうして、妻と夫というのは、
一番大切なことを話しあえないのだろう。
2.どうして、こうもまた、男と女はちがうのだろう。

の二つに行きつく。

いろいろな形で情報を得、解決しようと試みているにも
かかわらず、いい方向に向かっている人は少ない。

いろんな話を聴いてきてわかったことがある。

内は、まだいいほう。

子供が巣立ったあとの夫婦関係というのは、
なかなかむずかしい。
わたしもすっかりそのことに、直面しているわけで、
絵なんて描いている場合ではなくて、
結婚カウンセラーになろうかなとしみじみ思ったりする今日この頃。












No comments:

Post a Comment