Sunday, April 22, 2018

To conect with people








日本人大嫌いとか言われた試しがない。
マー本人を目の前にはいわないだろうけど、
基本的に、日本人は、なにかと敬われる傾向にある。

先日インド人のお医者さんが、僕医者なんだけど、
いろんな病気を抱えていてねーと、
溜息まじりに彼が吐露したときも、
日本人っていいよねーの香りがただよっていた。

肥満の人ほとんどいないし。
そうです、先進国で、肥満の割合は、
一番低いといわれておるのでございます。
なんてことを、自慢気にいったりした。

ホント、日本ってすごいよね。
きれいだし、
マナーあるし、
お金もちだし、
食べ物はおいしいし、
多種多様な文化であふれているし。

で、なんであなたはここにいるの?
というのが、最後に私に向けられる質問が常。

イヤー、マーそういわれても、いろいろ訳ありでございましてねー。

と、ことばを濁すのだが、
待て、待て、そういえば、わたしはなぜ、ここにいるのだろう。
と、自分に問うてみたりする。


Social mediaの影響は大きいかな。
どこにいても、世界とつながっているとの
勘違いのもとに生きているのだと思う。










No comments:

Post a Comment