Wednesday, February 1, 2017

アラビア語







17年目にして、やっと、
アラビア語の勉強を始める。
この年で、物覚えが悪くっているというのに、
どうしたものか。
このアラブ首長国連邦を去っていかなければならない日が近づいてからの
勉強。
まー人間は、そんなもん。
必要となって初めてやる気がでるもの。
体が自然にボケにいいいものを
探しているのだとおもう。
最近、
体と、頭のなかの
アンバランスがここちよかったりする。

うちの人は、料理が好きである。
ので、朝、今日は夕ご飯なんにするの?
と、たずねてみた。

タコスつくるよ。

あらーいいわね。

ランチのあと。
で今日の、夕ご飯は、なにかプランがあるの。

タコスって言ったよ。

3時。
そういえば、今夜は何食べるかな。なんか計画あるの?

タコスっていったじゃないか。

6時。
出先から、電話。
今夜何たべる?

敵は、もう、怒りが頂点に達していて、
うなっている。
そのうなりで気がついた。
タコスだった。

No comments:

Post a Comment