Sunday, May 20, 2018

Dancing in water



なんやかやと、倉庫からでてきます。
まじめに取り組んでたなー。


Facebookは、最近全然つかってなくて、インスタグラムを使っている。
インスタグラムは、自分のすきな分野の人たちとつながることができるし、みたくない広告もみなくていいので、すごく便利なことに、今きがついた。
昨日、Facebook からのメッセージで、”You owe us $15.98"
どうも、わたしは、Facebookに借金があるらしい。
しかし、なにもしてないのにおかしいので、友人にきいたら、
多分、詐欺ではないかとのこと。
$15くらいの小さなお金で、銀行の詳細とかをききだして、
すべての個人情報を手にいれてしまって、
ある日気が付いたら、銀行の口座がゼロになっていたというもの。
怖い怖い。
なんでもかんでも、カードや、オンラインの時代。
そこに、漬け込む、詐欺の手口はすごい。
このリンクから、入ってください。
みたいな、添え書きがあったら、
まず、そのリンクをクリックしないこと。

便利な裏には、なにかしら、
ややこしいものがくっついてきます。
気をつけないと。



No comments:

Post a Comment